Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Einkaufen

Guten Abend★

今日はいつものようにder Kaffee(コーヒー)を飲みながら、勉強をしました。

そして14時頃からKauflandに行って来ました。
今日は買おうと思っていたものをまとめて買ったので、帰り道は荷物がとっても重たかったです。笑
だけど、洗濯洗剤や文房具など必要な物が買えて何だかスッキリしました(*^^*)
レジのお姉さんもとても優しくてとても良い気分でした。
そういえば今日、店員さんや買い物しているおばさんに自分から話しかけている自分に気付きました。笑
der Locher(穴を開けるパンチ)の値段がわからなくて店員さんに値段を聞いたり、近くにいたおばさんにこの商品はこのプライスカードの物ですかと尋ねていたり、何だか自分でも驚きました。
確かに最近はもう開き直ったのか、何を話しかけられても怖くなくなったし余裕が出来てきました。
何言ってるのかわからない方がまだ多いけど。笑
でも何だかとっても嬉しい気持ちです!!

そして帰ったらもう17時でした。
いろいろしてたらすぐ時間が経って、das Abendessen(夕食)を作りました。
トーマスがマンゴーをわけてくれました。
ありがとうトーマス♪

今日は豆のサラダと大好きな南瓜の種のパン。

Chilibohnenと言う味がついている豆の缶詰めを買って来ました。

とっても豆が食べたい気分だったので満足です。
美味しかった♪

それからNutellaも安くなっていたので。

Hanutaも。

何だか今日はFerrero社のものばっかり。笑
とても高級な味がするので気に入ってます(^-^)

それと前々から気になっていたEierplätzchenと言うお菓子も買いました。

素朴で美味しかったです。

そして修正テープと消しゴムとノート。


やっと買って来れて良かったぁ♪

そういえば歯磨き粉がなくなったので、この前買って来ていた新しい歯磨き粉を今日から使い始めました。

いつもと違うので変な味って思ったけど、きっとすぐ慣れると思います。
何が良いのかよくわからないので一番安いものを選びました。笑

そしてそして今日のder Adventskalender(アドベントカレンダー)は5日目☆

明日は沢山予定があります。
って言っても、掃除や洗濯や、PCの宿題などなど…
早く起きれるかはわからないけど、早く取り掛かれたらいいなぁ。笑

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつもありがとうございます。

Gute Nacht★