Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Kiosk

Guten Abend!!

今日は朝からたくさん用事が出来ました。

ドイツ語でのお手紙も完成。
後はdie Post(郵便局)に持って行くだけ。

そしてder Kiosk(売店)に用事があったので、トーマスと一緒に行って来ました。
トーマスが一緒だと、坦々と物事が進みます。
さすがです!!
私一人だと大変だらけなのに…。笑
トーマスありがとう。

そして午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
何だか今日はとっても眠たかったなぁ。
それに食べ物の課題だったのでとてもお腹が空きました。笑
アナスタスィーアに「Ich habe Hunger!」(お腹が空いた!)を連呼していたら笑われました。笑

そして帰り、Pennyに寄ってお水とホールトマトの缶詰を買って帰りました。

そして帰って夕食を作りました。
この間買って来ていたうずら豆の缶詰も使って

今日は豆とトマトのスープを作りました。

材料は、トマト缶、うずら豆、玉ねぎ、オリーブ、胡椒、カイエンペッパー、パプリカパウダー、クミンです!!
赤パプリカにはビタミンEが多いと聞いたので、加えました。笑

温かくてとても美味しかったです。

そして何だかとっても眠たいです…。
なのでもう寝たいと思います。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も一日ありがとうございました。

Gute Nacht★