Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Eintopf

Guten Abend!!

今日は朝から、いろいろ片付けをしました。
物は少ないけど、引き出しの中とかは結構ごちゃごちゃになっていたので、ちゃんとまとめて何がどこにあるかわかるようにしました。

そして昨日のder Deutschkurs(ドイツ語コース)の復習をしました。

それから、お風呂にゆっくりとつかりました。
夜だと何だか少し焦ってしまうので、今日はお昼にゆっくりと温まりました。
とっても幸せな気分でした。

そして15:30ぐらいからトーマスにPCを貸してもらってder Deutschkursの勉強をしました。
トーマスありがとう。

夕食は林檎とマッシュルームの玉子とじを作りました。

最近風邪気味であまり食欲がありませんでした。
トーマスが風邪はちゃんと食べなきゃダメだよと言って、ベジ団子のトマト煮込みを作ってくれました。

最初は全く食欲がなかったけど、一口食べるととっても美味しくて全部食べてしまいました。
トーマスありがとう。
さすが毎日die Suppe(スープ)かder Eintopf(煮込み料理)を作っているだけあって、とっても上手です。
凄く美味しかったです。
トーマス本当にありがとう。
とっても元気が出ました。

何だか今回なかなか調子が良くならないけど、しっかり休んで無理しないようにして早く体調治したいと思います。
さぁもう寝よう。

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★彡