Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Winter

Guten Abend☆

今日は朝起きて窓の外を見ると、うっすら雪が積もってました。

お昼からも雪が激しく降ったり、ふわふわ舞う様に降ったり、一日雪でした。

とっても寒いけどder Winter(冬)って感じで何だか嬉しくなりました。

午前中は部屋で勉強をして、お昼からお風呂で温もって、14:30からトーマスにPCを貸してもらってder Deutschkurs(ドイツ語コース)の勉強をしました。
第8課まで終わったけど、時間がとってもかかり18:30頃までやってました。
今日も一日ずっと勉強しました。
凄く眠たいです。笑

das Abendessen(夕食)は、洋梨とマッシュルームと目玉焼き。

明日はder Deutschkursです。
とっても楽しみ♪

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました。

Gute Nacht★彡