Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Mandel

Guten Abend!!

今日の朝はder Schnee(雪)が降っていてびっくりしました。
昨日はとっても暖かかったのに、突然寒くなって、もう鼻水が止まりません…。笑
でもder Schneeはとても綺麗でした。

そして午前中はder Deutschkurs(ドイツ語コース)の復習をしたり、PCで勉強した事をまとめたりしていたら、あっと言う間に時間が過ぎました。
お昼ご飯を食べたらすぐにder Deutschkursに行きました。
若干雨が降っていて冷たかったです。

そして今日はdie Pause(休み時間)にロンといっぱいお話し出来て、凄く凄く楽しかったです。
何だかやっぱり同い年って凄いなぁって思います。
クーブラもそうだったけど、自然といろんな話しが出来ます。
本当にとっても楽しかったです。
ロンありがとう!!

そして今日はLidlで買い物をして帰りました。
ちゃんとdie Mandel(アーモンド)のお菓子を買って来ました。笑


ビスコッティ美味しい♪

das Krustenbrotがとても美味しそうに見えて、食べたくなったので買いました。

このパンもとっても大好きなパンです。

それからdie Kartoffel(じゃがいも)の瓶詰めやder Zwieback(ラスク)も買いました。

今日のdas Abendessen(夕食)はうずら豆と玉ねぎを醤油で炒めました。

美味しかったです!!

今日もとっても眠たいです。笑

今日も本当にとても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★