Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

gestern

gestern(昨日)の夜は、久しぶりにお腹がとても痛くなり、ブログが書けませんでした。
どうなることかと思ったけど、マシになってきて、本当に本当に良かった。

gesternの朝はder Deutschkurs(ドイツ語コース)の宿題をして、午前中からKauflandに買い物に行って来ました。
今週は缶詰や瓶など重い物がお買い得だったので、めちゃめちゃ重い荷物になってしまい、しかも凄く時間をかけて買い物したので、とってもとっても疲れました。
でもちゃんと必要な物も買えて安心しました。

そして帰って15時頃からトーマスにPCを貸してもらって勉強をしました。
トーマスいつもありがとう。

そして今回買ったパンは、このライ麦パンです。

ちょっと値段は他のパンと比べると高めだったけど、めちゃめちゃ美味しかったです。

それからお買い得の品となっていた、人参と豆の瓶詰め。

それからクリームチーズ。

このいちごジャムめちゃめちゃ美味しかったです。

それと、前から気になっていたBrandt社のZwieback(ラスク)です。

このラスクはとても有名で、子どものおやつとして、それから風邪で具合いが悪い時、胃腸の調子が悪い時に食事代わりとしてよく食べられるそうです。

それから最近はまったチーズのお菓子。

とっても美味しいです!!

他にもいろいろ買ってきました!!
けどひとまずこれで終了。笑

お腹が痛くなりとてもびっくりしたけど…
gesternもとってもとっても素敵な一日でした。
今日ももっともっと素敵な一日になります。
いつもありがとうございます!!