Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Skype

Guten Abend☆

今日は朝から家族とSkypeが出来て、とてもとても嬉しかったです。
体調が優れないこの頃で、とても不安な気持ちが膨らんできていたのですが、家族とお話しが出来てとても安心しました。

確かに最近はいつも緊張感とストレスがあった事に気付いていました。
でも気付かぬふりをしていました。
もっと早く自分の心の声に耳を傾けるべきだったなぁと思います。

いろいろ考えすぎず、肩の力を抜いてもっと楽に生きようと思います。
そしてもっと自分を大切にしようと思います。
自分のやりたい事だけをやります。
私の人生だから。

今日は本当にありがとう。
とても心が落ち着きました。
今までいっぱい頑張ってきたから、これからは頑張り過ぎず、ドイツ語での会話をもっと楽しもうと思います。

あ!明日はder Deutschkurs(ドイツ語コース)が終わってから、この間知り合ったお友達とder Kaffee(コーヒー)を飲みに行く約束をしました。
とてもとても楽しみです。
明日のder Deutschkursは頑張り過ぎて疲れないようにしたいと思います。笑

今日はPCでも勉強しましたが、程々にしました。
疲れないを第一に考え、まずは体調を良くしたいと思います。

明日からもっともっと楽しくて幸せな日々が過ごせます。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました。

Gute Nacht☆彡