Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Nikolaus

Guten Abend☆

今日の午前中は久しぶりにNettoに買い物に行きました。
Pennyの次に近いder Supermarkt(スーパーマーケット)です。
明日Kauflandに買い物に行くけど、さすがにもうお家に何もなかったので、何か空腹を凌げそうな物はないかと探しに行きました。笑
そして一番安いお菓子を買いました。

このお菓子も好きです。
0,39€(約52円)だし!!笑

そして午後からはder Deutschkurs(ドイツ語コース)へ行きました。
私は書くのは得意だけど、話すのはとても苦手だなぁって改めて思いました。
A2の授業では話す事が多くなります。
だからとても良い特訓になるなぁって思います。
もっともっとアウトプットして、話す事も得意になれればいいなぁって思います。
頑張るぞー!!

そして帰りは、私のお家から30秒ぐらいの距離にあるGrimmingerと言うとても美味しいパン屋さんに寄って帰りました。
お店のお兄さんに「あなたは日本人ですか?」と日本語で聞かれてめちゃめちゃびっくりして、軽くパニクりました。笑
その方はハイデルベルクで少し日本語を勉強していたらしいです。
でももうずいぶん前だから忘れてしまったと言っていました。
ドイツに来て、日本語を聞く機会がほとんどなくなって、もう周りから聞こえてくるのはドイツ語ばかりで、それに慣れてしまっていたので、日本語を耳にして本当に本当にビックリしました。笑
でも凄く凄く嬉しかったなぁ♪
とても幸せな気分になりました。

そしてMohnbrötchen(けしのみのパン)を買って来ました。

いつもはder Supermarktで買う0,30€(約40円)ぐらいの安いパンですが、今日は一週間頑張ったご褒美です。
一個0,70€(約92円)のパン屋さんのパンです。
めちゃめちゃ美味しかったぁ♪

それとお魚!!

そして何だか甘い物が食べたいなぁと周りを見渡すと…
この人と目が合ってしまいました!

ついにこの日がやってきました!笑

ありがとうNikolaus☆彡
とても美味しかったです!!笑
大きすぎて、さすがにまだ頭しか食べてないけど(*^^*)

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました。

Gute Nacht★