Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Frostbeule

Guten Abend!!

今日はder Sonntag(日曜日)。
朝はいつものようにder Kaffee(コーヒー)を飲んで、いろいろと用事をして、die Hausaugabe(宿題)を仕上げたり、die nächste Woche(来週)のdie Werbung(広告)をチェックしたりしました。
そしてお風呂にも入り温まりました!!

そして午後は今日もトーマスにPCを貸してもらって、der Deutschkurs(ドイツ語コース)の勉強をしました。
今日は結構進めて良かったです。

そして夕食を作り食べました。
今日はトマトベースのdie Suppe(スープ)を作りました。

美味しかった♪

Ich habe Frostbeulen bekommen.
(霜焼けにかかってしまいました。)
手の指が腫れてしまい、手が握れない!!
痒いし痛いし、パンパンに腫れた指は見た目も…何だか凄くショック。笑
ちゃんとマッサージをして血行を良くして、ビタミンEを摂取しよう!!
アーモンドを20粒食べれば、一日に必要なビタミンEを摂取出来るらしいので、少し高いけど買って来ようと思います。

明日からまたdie eine Woche(一週間)が始まります。
明日からまたいっぱいいっぱい楽しみたいと思います。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★