Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

meiner Familie

Guten Abend!!

今日は朝からmeiner Familie(家族と)skypeが出来てとても嬉しかったです。
五時間も話せて、本当に楽しかった!!
日本語だと自由自在にそう頭を使わなくてもペラペラ喋れてしまうのでとっても気持ち良いなぁ♪笑
こっちだとそうゆう機会がないので、家族とskypeすると本当に気持ちがスッキリします。
ドイツ語も自由自在に喋られるようになりたいなぁって心から思いました!!
まだまだこれからですp(^_^)q
昨年の7月、日本語しか喋れないのに一人でドイツにやって来てしまった私…
何だかもうコワイものがないです。笑
何でも出来そうな気がします。笑
今日家族と話していたらいろいろ思い出しました。
でも本当にドイツに来れて良かったなぁって心から思います。
たくさんの人達の支えのおかげですね。
私は全てに心から感謝しています。
本当に本当にありがとうございます。

午後は今日もトーマスにPCを貸してもらって勉強をしました。
最近は自分の体調に合わせて自分のペースで出来るようになって来ました。
いろいろと大切な事はあるけど、きっと自分の身体が一番大切だと思います。
私はずっと自分の身体を後回しにしていたように感じます。
いつも仕事の方が大切だと思っていました。
でも何だかドイツに来て、自分の中で決め付けていたいろんな常識が、覆りました。
私はとっても楽に生きられるようになったなぁって感じています。
これからもっともっと楽しくなるなぁって思うと、先が本当に楽しみでいっぱいです。

今日の夕方は何だか温かい物が食べたくなり、玉ねぎとオリーブとチーズを炒めました。

オリーブってめちゃめちゃ美味しいなぁ♪
ドイツに来て大好きになりました。

今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます!!

Gute Nacht★