Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Goudakäse

Guten Abend!!

今日の朝はお風呂にゆっくり入って温まりました。
宿題がなかったのでとてものんびり午前中を過ごす事が出来ました。

そして午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行きました。
何だか一週間がめちゃめちゃ早く感じます。
こんなに充実した毎日が過ごせて、本当に幸せだなぁって思います。
最近はこの先の事をよく考えます。
やっぱりもっとドイツ語を深く学びたいです。
ドイツに来て、より一層ドイツ語が好きになりました。
自分の母国語と同じぐらい話せたらめちゃめちゃ気持ち良いだろうなぁって思います。
やる気があれば絶対出来ます!!

今日もカネラとお話し出来て嬉しかったです。
カネラは本当に優しいなぁ♪
いつもありがとう。

そして帰りはPennyに寄って、お水とdas Mehrkornbrot(多穀物パン)とder Goudakäse(ゴーダチーズ)を買って帰りました。


der Goudakäseは400gで1,49€(約187円)でした。
お買い得♪
しかも美味しかった!!

そしてトーマスがder Thunfisch(ツナ)が詰められたdie Olive(オリーブ)をくれました。


これは初めてでした。
美味しい♪
トーマスありがとう!!

まだまだいろいろ試してみたい物もたくさんあります。
いっぱいありすぎて、7月までには全部試せそうにはないけど、出来るだけ多くいろんな物やいろんな事を経験したいなぁって思います。
ドイツにはまた来たいって思っているので、7月が最後ではないですが!!

何だか凄く眠たくなって来ました。
今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★