Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Lidl

Guten Abend!!

今日の朝は宿題もなかったので、いろいろ出来ました。

久しぶりに料理をしました。笑
じゃがいもと玉ねぎをローズマリーで煮てマスタードで和えただけですが…。

たくさん作ったので、明日も食べられます♪笑

そして今日は午前中Lidlに行って来ました。
ずっと改装工事をしていて、今日からやっと綺麗に改装されたLidlがオープンしました。
学校の帰りだときっと人が多いと思い、今日は午前中に買い物に行きました。
人もそんなに多くなくて良かったです。
VISAカードも使えたし本当に良かった!!

そう言えばLidlに行く途中、Kübraの家族のお店の前でKübraの旦那さんのお父さんに久しぶりに会いました。
「Hallo‼︎」ととても笑顔で声をかけてくれて、凄く凄く嬉しかったです。
Kübraにもとても会いたくなりました。

今日もいろいろと買って来ました。


最近とてもグリッシーニが食べたかったのでローズマリーグリッシーニと大好きなオリーブ。


それから食べ出すと止まらないお菓子と(笑)、チョコレート。


それとLaugenbrezelと何故かいつも魅かれて買ってしまうCrustini。

そしてレジでこんな物をもらいました!!


あまり可愛くないけど…
一応お部屋に飾りました。笑

そして午後からはder Deutschkurs(ドイツ語コース)へ行って来ました。
今日はたくさんお話しが出来て嬉しかったです。
カネラとカティーとロンと!!
みんなとても優しくて、とても癒されます。
カティーは5歳ぐらいの時、日本のテレビの「おしん」をよく見ていて泣いていたらしいです。笑
そしてロンとはまさかの同い年でした!!
しかも4日違い!!
ロンは1990年4月1日生まれで、私は1990年4月5日生まれ!!
何だかめちゃめちゃテンションが上がりました!!
凄い嬉しいです!!
初めてロンに会った時から凄い魅力を感じ、お友達になりたいなぁって思いました。
だから本当に嬉しいなぁ♪
もっともっとお話ししたいなぁって思いました。
聞きたい事も山ほどあります!!笑
何だか今日はとってもとってもテンションが上がって楽しかったです。
しかもロンとカティーに「Yukiは18歳ぐらいだと思っていた」って言われたのも嬉しかったです。笑

それから今日はマリアのお誕生日でした。
だから宿題はなしです!!笑
帰る時マリアに「Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag‼︎」って言うと「Danke, Yuki‼︎」って、ホッペにキスしてくれました!!
ありがとう、そしておめでとうマリア!!

そして帰って、夕食を食べました。
久しぶりに夕食って感じの夕食が食べられて幸せでした。
朝作って置いたじゃがいもも今日買って来たパンも凄く凄く美味しかったです。

今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました。
Gute Nacht★


何だか最近よく思うのですが、どうしようもなくとてもとても不安に感じる時が定期的にありました。
だけど、気付けば今はそうゆう時がほとんどなくなったなぁって…
安心出来る場所が出来たからだと私は思います。
その一つは学校です。
最初は物凄く緊張していたけど、今はめちゃめちゃリラックスして居られます。
本当に安心出来る場所です。
私はマンハイムに来れて本当に良かったです。
それはみんなに出会えたからです。
私の宝物です。
ありがとう。