Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

das Keimen

Guten Abend!!

今日は朝からいろいろ片付けをして、宿題を終わらせて、Kauflandに買い物に行きました。
もうストックがパスタぐらいしかなかったのでいろいろ買って来ました。


この間から気になっていたdas Leinsamenbrot(麻の実のパン)。


りんご入りの紫キャベツ、ひよこ豆、ヨーグルトバター。


der Ziegenkäse(山羊乳のチーズ)がとても安くなっていたので買ってみました。


いつものラスクといつもの胡麻のお菓子とLindtのチョコレート。
Lindtのチョコレートは高いのでいつもは買わないけど(買えないけど)、今日は1,49€(約187円)と安くなっていたので買いました!
ヨーロッパのチョコレートはどれも美味しいなぁと思っていたけど、今日Lindtのチョコレートを食べて…やっぱり高いだけあってこれは格別美味しいです。笑


それからずっと食べてみたかったVITALISのdas Müsli(ミューズリー)がやっと広告の品で安くなったので買って来ました!!

今日はいろいろと沢山買ってしまったけど、これでストックも出来たし安心です。

そういえば今日はチーズを見ていると、おばさんに話しかけられました。
「これはいつまでの日付けになっている?」って尋ねられて「6月7日までですよ。」って教えてあげられました!
それと胡麻のお菓子がめちゃめちゃ高い所にあって、手を伸ばしても届かなかって困ったなぁって思っていると、背の高いおじさんが「これが欲しいのかい?」って取ってくれました。
何だかとっても嬉しかったです。
おじさんありがとうございます!
買い物をしているといろんな事がありとっても楽しいです♪

そして午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
今日はとっても疲れたなぁ…。
月曜日はいつも疲れます。笑

帰ってdas Abendessen(夕食)を作って食べました。

バナナとひよこ豆のサラダ。
玉ねぎ、マッシュルーム、山羊乳チーズも入ってます。
凄く凄く美味しかったです。

それからりんごの種からやっとdas Keimen(芽)が出ました!

土に植えなきゃ(*^^*)

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます。

Gute Nacht!!