Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

das Lernen

Guten Abend☆

今日も朝からたくさんdas Lernen(勉強)をしました。
die Prüfung(試験)の練習問題です。
私はHören(聞く)とSprechen(話す)がとても苦手なので、Lesen(読む)とSchreiben(書く)で点を稼ごうとしています(^_^;)
でも次から次へとわからない単語が出てくるので、自分の未熟さを思い知らされます(>_<)
でも毎日少しずつでも新しい単語を覚えていければ、凄く良いなぁと思います!
頑張るぞp(^_^)q

そして今日もder Keks(クッキー)を焼きました。

自分で作ると焼き立てで美味しいし、体にもお財布にも良いので!笑

そして今日もトーマスにPCを貸してもらって、勉強をしました。
トーマスありがとう(*^^*)

そしてdas Abendessen(夕食)はもう何もなかったので、パスタを茹でました!笑

チーズパスタとっても美味しかったです(o^^o)
明日は買い物に行って来なきゃ。

夜も少し勉強しました。
今日は本当にたくさん勉強したなぁ…。
もう目も頭も凄く疲れてます。笑
だからもう寝よう。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました。

Gute Nacht★