Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Der Nußknacker Prinz

Guten Abend☆

何故か今日はめちゃめちゃ早く目が覚めました。
なので朝からder deutsch Film(ドイツ映画)を見ました。
「Der Nußknacker Prinz」
http://youtu.be/ICW8AfMQZTQ
das Weihnachten(クリスマス)ではないけどder Weihnachtsfilm(クリスマス映画)を見ました。笑
子ども向けのものだと、ドイツ語が聞き取れるので理解出来ます!!

そして午前中はずっと復習をしていました。
最近とても難しくなってきたから、復習にとても時間がかかります(>_<)

それからお水を買いにNettoに行きました。
今日はdie Orange(オレンジ)3kg1,99€と広告に載っていたので、それを狙って行ったけど、売り切れていました( ; ; )
die Orange大好きなので、ちょっとショックでした。笑

それから午後はトーマスにPCを貸してもらってdie Hausaufgabe(宿題)をしました。
今日はとっても寒かったです(´Д` )
昨日はあんなに暖かかったのに…。

朝とっても早かったので今もの凄く眠たいです。
もう寝ます!

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht(^_^)★