Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Weinachtsmarkt

Guten Abend!

今日も午前中は勉強をしていました。

そして14時頃からトーマスとder Weinachtsmarkt(クリスマスマーケット)に行って来ました。

行く途中dmに寄って、der Weichspüler(柔軟剤)とdie Erdnusscreme(ピーナッツクリーム)を買いました。

何故か私はトーマスとだったら話しが通じるので(笑)、一緒に話しをしながら歩くのがとっても楽しいです。

der Paradeplatz(パラーデ広場)に向かっている途中にdie Brezel(ブレッツェル)の屋台があるのですが、そこでトーマスがdie Brezelを買ってくれました。

焼きたてで温かくて、とっても美味しかったです。
トーマスありがとう。
実は、いつか食べてみたいなぁって通る度いつも思っていたので、とっても嬉しいです。

そしてder Paradeplatzのder Weinachtsmarktとっても可愛かったです。

次にder Wasserturm(給水塔)のder Weinachtsmarktに行きました。

途中の小さな広場でもder Weinachtsmarktが行われていて、そこも通って行きました。

そしてder Wasserturmに着いた時には、少し暗くなりかかっていました。

沢山いろんなお店があり、いろいろ見てまわるだけで、とってもとっても楽しかったです。

der Glühwein(ホットワイン)も飲みました。


美味しかったぁー(*^^*)

辺りも暗くなり、キラキラとっても綺麗でした。


der Weinachtsmarkt、凄く素敵だなぁって思います。
ドイツをもっともっと好きになりました。
本当に本当に楽しかったです。
トーマスありがとう♪

帰りはMömaxと言う家具屋さんに寄りました。
私が欲しいと思っていた物は見付からなかったけど、何だかとっても楽しかった。笑

本当に本当に素敵な素敵な一日でした。
トーマスいつもありがとう♪

明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつもありがとうございます!!

der Zwölfte Tag!!

Gute Nacht★