Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Freitag

Guten Abend!

今日も朝は勉強をしてから、Pennyに買い物に行きました。
買い物から帰ったら、die Deutschkurs(ドイツ語コース)に行く時間が来てて、すぐ出発しました。

今日はいつもの先生が休みだったので、代わりの先生でした。
今まで、慣れてない人の言う事はなかなか理解出来なかったので、少し不安だったのですが、私自身少しは成長したのか、今日は大丈夫でした(^-^)/
何だか嬉しいです。
今日も難しいder Unterricht(授業)でしたが、楽しかったです。
ちゃんと復習をして、苦手を得意に出来るよう頑張ります。

そして帰って、das Abendessen(夕食)を作りました。

きゅうりとりんごと洋梨とスモークサーモンとチーズとオレガノをバジルソースで和えました。
今日買って来たりんごがとっても甘くて美味しかったです。

洋梨も可愛かったので買って来ました。笑


そして今日はRittersportのdie Schokolade(チョコレート)が0,65Euro(約86円)と安くなっていたので買いました。

今日はder Elfte Tag(11日目)☆

今日はまだ復習もdie Hausaufgabe(宿題)もしてないけど、眠たいので寝ます!笑

今日も素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日もありがとうございました♪

Gute Nacht★