Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Unterricht

Guten Abend☆

今日のMannheimは晴れていたけど、寒かったです。

午前中復習をしていたら、すぐdie Deutschkurs(ドイツ語コース)に行く時間がきます。
だけどドイツ語の勉強はとっても楽しいです。

そしてdie Deutschkursに行きました。
今日もみんなといっぱい話せて嬉しかったです。
der Unterricht(授業)は少しずつ難しくなっているけど、毎日新しい事を覚えられたり、一人で勉強してもなかなか覚えられなかったところもder Unterrichtで習うと不思議と頭に入ります。
毎日の一歩が本当に嬉しくてとっても楽しいです。
どんどん目標の自分に近付けてます。
みんなに感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

そして帰りはLidlで買い物をして帰りました。
今日はいろいろ買って来ました。
そしてdas Abendessen(夕食)☆


うずら豆と紫キャベツをトマトペーストとバジルとチーズで炒めました。


今日は久しぶりにスモークサーモンを買って来ました。



それから私には少し高いお菓子でしたが(笑)このラスクがとても欲しくなって買って来ました。
美味しかったぁ♪

そしてder Zehnte Tag(10日目)です。

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました。

Gute Nacht★