Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Nebel

Guten Abend!!

今日もいつものように朝から勉強しました。

そして午後からはdie Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。

Heute war es den ganzen Tag nebelig.
(今日は一日中霧がかかっていました。)
最近Mannheimは霧の日が多いです。

そして今日のder Unterricht(授業)はいつもより一時間長かったので、終わった時にはとても眠たかったです。笑
だけど今日も本当に楽しい楽しい一日でした。
毎日楽しく前進出来る事、本当に幸せだなぁって感じます。

そして帰りはLidlに寄って帰って来ました。
今日はいつもより帰りが遅かったので、帰るとトーマスがとても心配して待っていてくれました。
トーマスありがとう( ; ; )

それからdas Abendessen(夕食)の準備をして食べました。

今日Lidlで買って来たdie Gourmetstangeとdas Rosinenbrötchen。

die Gourmetstangeだけ買おうと思って行ったのですが、レーズンのパンが何故か目にとまり、食べたくなって買って来ました。
どっちも美味しかったです。
レーズンのパンは少し残しているので、明日も食べられます♪
それと久しぶりにder Joghurt(ヨーグルト)も食べました。


とっても美味しかった。

der Adventskalender(アドベントカレンダー)はder achte Tag(8日目)☆

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました。

Gute Nacht★