Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

mit PC

Guten Abend☆

今日も朝は早く起きて、いろいろ用事が出来ました。

der Käsekeks(チーズクッキー)も焼きました。

このder Käse(チーズ)で作るととっても美味しいです。

そして午後は今日もトーマスにPCを貸してもらって、勉強しました。
第七課までは終わらしたくて、一生懸命しました。
四時間以上もPCで勉強していたので、とってもとっても疲れました。
だけど目標の第七課まで終わったので嬉しいです。

明日から、またder Deutschkurs(ドイツ語コース)が始まります。
インプットとアウトプットを大切に、頑張りたいです。

トーマス今日もありがとう!!

そしてdas Abendessen(夕食)はdie Maultasche(マウルタッシェ)のdie Suppe(スープ)を作りました。

die Zwiebel(玉ねぎ)とdas Tomatenmark(トマトペースト)とKräuter(ハーブ)でdie Suppeを作り、die Maultascheを入れて煮詰めました。
とっても美味しく出来て良かったです。
それとdie Olive(オリーブ)とder Käse(チーズ)。

大好きな黒のdie Oliveがもう終わってしまったので、また買って来なきゃ!!笑

今日もdie Badewanne(お風呂)につかり、とってもとっても幸せでした。

明日からder Deutschkurs頑張るぞー!!

今日もとってもとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★彡