Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Hausaufgabe

Guten Abend!!

今日も午前中は勉強したり、いろいろと用事をしてたらすぐ時間が過ぎました。
でも早起きのおかげで沢山用事が出来ます。

午後からはトーマスにPCを貸してもらって、いつものようにお勉強しました。
トーマスがPC貸してくれるから、der Deutschkurs(ドイツ語コース)のdie Hausaufgabe(宿題)をする事が出来ます。
本当に本当に感謝しています。
トーマスありがとう!!

das Abendessen(夕食)は今日もdie Maultasche(マウルタッシェ)☆彡

der Backofen(オーブン)で焼いてみました(*^^*)
美味しかったぁ♪

そういえばまた今日もder Käsekeks(チーズクッキー)焼きました。

最近慣れてきて凄く手際良く作れます!!笑

そして今日もdie Badewanne(湯船)につかりました♪(*´ `*)
凄く気持ち良かったです!!
何だか、今日は肩が凝らなかった気がします(^-^)
これで肩凝りがなくなれば良いなぁ!!

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★彡