Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Badewanne

Guten Abend☆

最近早起きが出来ているので、夜凄く眠たくなります。
良い調子です(^-^)

午前中は勉強してからPennyにdas Wasser(水)を買いに行きました。
ついでにdas Studentenfutter(ミックスナッツ)も買いました。

今日は久しぶりに晴れていてとっても気持ち良かったです。
お日さんの力って凄いなぁって感じました。
少し体調も悪くて気分もあまり良くなかったけど、ポカポカお日さんの暖かさで元気が出ました。

帰って、今日もder Keks(クッキー)を焼きました。

このder Käse(チーズ)とレモン汁とローズマリーと小麦粉で作りました。
ローズマリーは気分を落ち着かせてくれる作用があるので!!

そして午後は今日もトーマスにPCを貸してもらって、勉強しました。
いつも本当にありがとう。

das Abendessen(夕食)はずっと食べてみたかったdie Maultasche(マウルタッシェ)を食べました。

お鍋に玉ねぎと林檎と水とローズマリーを入れて、沸いたらdie Maultascheを入れて火が通るまで煮詰めて完成。

とても美味しかったです♪
いろんな調理の仕方があるので、いろいろ試してみたいなぁって思いました。

あ!今日トーマスが私の好きなmilkaのdie Schokolade(チョコレート)をくれました。

このZARTHERBはシュテルンのチョコクロのチョコレートの味と似ているので、食べていると何だかホッとします!笑
トーマスありがとう☆

そしていつもはシャワーだけで済ませるけど、今日はdie Badewanne(お風呂)につかりました。

トーマスがdie Kerze(キャンドル)まで用意してくれたので、とってもオシャレな感じで癒されました。
久しぶりのお風呂とってもとっても気持ち良かったです。
身体も心も凄く凄く温まりリラックス出来ました。
最近肩凝りが酷くて頭も痛かったので、お風呂に入って温まるとマシになるかもしれません。
これからも続けられたら良いなぁって思います。
本当に本当にリラックス出来てとっても幸せな気持ちでした。

今日もとってもとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました☆

Gute Nacht★彡