Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

das halbes Jahr

Guten Abend!!

最近ずっと早起きが出来て気持ち良いです。

今日も午前中はいろいろしました。
勉強もしっかりしました。

午後もトーマスにPCを貸してもらってお勉強。

三月まではドイツ語の勉強を一生懸命頑張って、四月から沢山遊びに行こうと考えています。

今日でドイツに来てdas halbes Jahr(半年)が経ちました。
とても早かったけど、思い返せばいろいろとあり…
だけど本当に強くなれたと自分では感じます。
小さな事でも一つ一つ乗り越える度、少しずつ確実に強くなれます。
だからどんな事でも現実をしっかり受け止め、そしてもっと気楽に歩んでいきたいです。
どんな事も私にとって必要だから起こる事です。
後半年のドイツでの生活、きっともっともっと素敵な日々になります。
一日一日を大切に、楽しく過ごしたいです。
いつも私を応援してくれて本当にありがとうございます。
これからも笑顔で楽しい毎日を過ごします!!

そして今日はいろいろ作りました。

温かい食べ物はやっぱりホッとします。
美味しかった♪

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★