Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die fünfte Lektion

Guten Abend☆

今日も早起きをして、やりたい事が沢山出来ました。
月曜日にトーマスがラジオを貸してくれて、部屋で聞くようにしました。
ドイツ語がいっぱい聞けるので、とっても良いです。
トーマスありがとう。

そして今日は部屋の掃除をしました。
脱衣所の方も掃除機をかけて、とてもスッキリしました。
部屋がピカピカになるととっても気持ちが良いです。

今日はチーズクッキーを焼きました。

てきとうに作ったけど今日のはめちゃめちゃ美味しかったです。

それからトーマスにPCを貸してもらって、ドイツ語の勉強をしました。
die fünfte Lektion(第五課)まで終わりました。
学校始まるまでに第七課まで終わらせたいって考えてます。
頑張ろう!!
本当にトーマスに感謝しています。
いつもPC貸してくれてありがとう。

そして今日はこの間買って来た豆腐を食べました。


この豆腐は結構美味しかったです。
ドイツの味に慣れてきたのかなぁ…笑

早起きしたからなのか今とっても眠たいです。
明日も早く起きられるようにもう寝ようと思います。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます!!

Gute Nacht★