Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Deutschkurs

Guten Abend!!

今日早く起きて、ずっと勉強していました。

そして午後からは久しぶりのder Deutschkurs(ドイツ語コース)!!
みんなに会えて凄い嬉しかったです。
めちゃめちゃ楽しかったです。

Ferien(休み)の間も、毎日勉強していた甲斐あって、何だかドイツ語の会話がほとんどわかるようになっていました。
凄く嬉しかったし、凄い楽しいなぁって感じました♪
自分でもなかなか気付けないぐらいちょっとずつだけど、ちゃんと前に進んでいます。
何だか先の自分がとってもとっても楽しみになって来ました。
少しずつの積み重ねで、どれだけの時間がかかるかもわからないけど、続けていれば必ずたどり着きます。
これからもしっかり目標に向かって、歩んでいきたいなぁって、強く感じました。

そして帰りは、EDEKAに寄りました。
だけどdie Olive(オリーブ)もdas Ei(たまご)もなかったので、die Kartoffel(じゃがいも)の瓶詰めだけ買いました。

あまり安くなかったので残念ですが、美味しかったのでたまには良いかなぁ♪

それからいつものPennyでdas Eiを買って帰りました。
Eier(たまご)が0,2Euroも値上がりしてショックですが、これも仕方ない…。

そして帰ってdas Abendessen(夕食)を作って食べました。
今日はdie Maultasche(マウルタッシェ)の玉子炒め。

die Maultascheをder Rosmarin(ローズマリー)で煮詰めて、水分がほとんどなくなったらdie Silberzwiebel(シルバーオニオン)とdas Eiを入れて炒めました。
やっぱり卵料理は美味しいです♪笑

それから今日もdie Badewanne(お風呂)に入り、とっても気持ち良かったです!!
お風呂が凄い楽しみな時間になりました(^ ^)

今日は本当に一日中勉強していました。
今とってもとっても眠たいです(p_-)
明日も頑張ろう!!

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★彡