Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Brioche

Guten Abend☆

今日は昨日より体調がマシになっていて良かったです。
そういえば昨日トーマスがdie Walnuss(クルミ)をわけてくれました。
die Nuss(ナッツ)大好きなので嬉しいです。
紅茶もくれました。
ありがとう。

今日も午前中は用事、勉強をして過ごしました。

午後からはder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
この間からの新しいクラスメートの中国から来た女の子と話してみたいなぁって思っていたのですが、今日学校に行ったら偶然その子がいて話す事が出来ました。
ロンはドイツに来て二ヶ月なのにとってもドイツ語が上手です。
凄いなぁ!!
とっても可愛いくて、とても優しい子です。
もっといろいろ話したいなぁって思いました。
そして今日もPCを使ってのder Unterricht(授業)でした。
最近はPCにも慣れてきて、長時間PC使っても疲れなくなりました(^ ^)
今日もとっても楽しかったです。
そして帰りはLidlで買い物をして帰りました。

帰ったらトーマスがdie Schokolade(チョコレート)をくれました。

トーマス本当にいつもありがとう。

久しぶりにder Rotkohl(紫キャベツ)を買って来ました。

die Mandel(アーモンド)が詰められたdie Olive(オリーブ)も何だか面白そうで買いました。


久しぶりにder Joghurt(ヨーグルト)も。
der Rhabarber(大黄)って味をよく見かけるのですが、今日は初めて食べてみました。


あとはdie Brioche(ブリオッシュ)を初めて買ってみました。

とっても美味しかったです(^-^)

今日も朝早く起きたからかとっても眠たいです。
お風呂も入ったしもう寝ようと思います。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました。

Gute Nacht★彡

あ!何だか雪が降りそうです!!