Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Ich habe eine leichte Erkältung.

Guten Abend☆

Mir geht es heute nicht gut.
Ich habe eine leichte Erkältung.
Ich habe mich schwindelig gefühlt.

今日は調子が良くありません。
風邪気味です。
めまいがしました。

今日も朝早起きをして、いろいろ用事を済ませ、der Kaffee(コーヒー)を飲んで、勉強しました。
でも何だか今日は、体調があまり良くありませんでした。
身体がとってもだるくてずっとめまいがしていたので、der Deutschkurs(ドイツ語コース)に出発するまで、30分ぐらい横になっていました。
そしてder Deutschkursに行って来ました。
みんなに会うととっても元気が出るし、とっても楽しいけど、今日はやっぱり身体がだるかったです。
早く体調治して毎日元気で過ごしたいなぁって思います。
ドイツに来てから本当に健康のありがたさがつくづく身にしみます。
健康第一だって強く感じます。
無理しないように、自分の身体を一番に考えて行動したいです。

そして今日は真っ直ぐお家に帰って来ました。
das Abendessen(夕食)食べて、お風呂入って今もうお布団の中です。
昨日、一昨日よりかは少し早く寝られそうです!!

そういえばdie Rotebete(赤ビート)の漬かっていた液にゆで玉子を漬けていました。


いい具合に味がしみてて美味しかったです(^-^)♪

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!

Gute Nacht★彡