Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Präposition

Guten Abend☆

今日の朝はいつもより早く起きる事が出来ました。

そしてまだまだ難しいdie Präposition(前置詞)を復習しました。

11時頃から今週はどうしても行きたいと思っていたKauflandに行って来ました。
いろいろ買えて良かったです。

帰ってまた少し前置詞を勉強してから、der Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
そういえば、どこからかdieだと思い込んでいましたが、Deutschkursはderでした(^^;;笑

今日は14時から18時までder Unterricht(授業)がありました。
とても疲れたけど、とても楽しかったです。
みんなに会うと元気が出て来ます。
いつもありがとう!!

そして帰りはTEDiに寄って帰って来ました。
KauflandとTEDiでやっと材料が揃ったので、作り始めなきゃ♪

帰ってdas Abendessen(夕食)を作って食べました。

今週はdas Krustenbrotが1000g、0,99Euro(約132円)だったので買って来ました。

それとお菓子も買い置き。笑

今日はder Fünfzehnte Tag(15日目)☆彡
何だかとっても早いなぁ。

12月もあっと言う間に終わっちゃいそうです。
それまでにはdie Präpositionをしっかり使いこなせるようになりたいなぁ!笑

何だか今日はとっても眠たくて、寝てしまいそうな勢いなので先にブログを書きました!笑

今日も本当に本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつもありがとうございます。

Gute Nacht★