Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Dominosteine

Guten Abend☆

今日は、明日のための準備をいろいろしました。
トーマスの妹さんへのプレゼントは手作りのたわし。

そしてトーマスの甥っ子くんへのプレゼントは、昨日der Weihnachtsmarkt(クリスマスマーケット)で買って来たLebkuchen(レープクーヘン)です。

喜んでくれたら嬉しいなぁ(*^^*)

そして明日の午後からお店が閉まってしまうので、Pennyに行ってお水を買って来ました。
本当は4本必要なのですが持って帰れる自信がなかったので3本にしました。
まぁきっとどうにかなります!!
それと30%引きになっていたder Weihnachten(クリスマス)のお菓子も軽かったので買って来ました。笑
Dominosteineと言うこのチョコレート気に入っています。

今日は早めに夕食もシャワーも済ませました。
明日は11時前に出発して、電車とバスでトーマスの妹さん家族に会いに行きます。
とってもとっても楽しみです♪
明日は早く起きて準備しなきゃ!!

今日はder Dreiundzwanzigste Tag(23日)!!

明日はder Heiligabend(クリスマスイブ)☆

さっき、こんなのも作ってみました(*^^*)

そういえばこの間買って来たder Weichspüler(柔軟剤)大丈夫そうで良かったです♪

さぁもう寝よう!

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★