Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Der Polarexpress

Guten Abend☆

今日は家族とskypeが出来て凄く嬉しかったです。
また頑張ろうって力がわいてきました!笑
本当に本当にありがとう。

そして今日もドイツ語の勉強をしていました。

そして気分転換にder Keks(クッキー)を焼きました。

久しぶりに作りました!!
美味しかったぁ♪

そして夜はトーマスとdas Weihnachten(クリスマス)のder Film(映画)を見ました。
Der Polarexpress(ポーラーエクスプレス)って言う映画です。

終わってから写真撮ったので真っ暗ですが、ロウソクの灯でとても良い感じでした。
私たちのお家のキッチンだけど、何だか映画館にいるようで嬉しかったです(笑)
Der Polarexpressとても楽しかったです!!
明日も違うder Film(映画)を見る予定です。

トーマスありがとう!!
とっても楽しかった(o^^o)
明日も楽しみです♪

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★