Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

das Weihnachten★

Frohe Weihnachten(メリークリスマス)!!

今日はdas Weihnachten(クリスマス)です。

私は一日、お家でゆっくり過ごしました。

朝からドイツ語の勉強をしました。
そして午後はトーマスにPCを借りて、またまたお勉強。
一日中ドイツ語のお勉強をしてました(笑)

でも明日はお家でトーマスとdas Weihnachtenのder Film(映画)を見る予定です!!

何だかとっても眠たいので、もう寝たいと思います。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます!!

Gute Nacht★