Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

das Bauernbrot

Guten Abend☆

今日は何だかとっても忙しい一日でした。
朝は勉強をして、それからKauflandに買い物に行きました。
いろいろ買わなきゃいけない物が沢山あったので、今日は早めに出発しました。
das Toilettenpapier(トイレットペーパー)ももうなくなりかけていたのでちゃんと買って来ました。
後は野菜やお菓子やパンなど!!
土曜日にしかKauflandでゆっくり買い物出来ないので、まとめ買いです。
そして一旦お家に帰り、荷物を置いてからPennyにdas Wasser(水)を買いに行って来ました。

そして帰って、トーマスにPCを貸してもらってder Deutschkurs(ドイツ語コース)の勉強をしました。
トーマスありがとう。

何だかとっても忙しい一日になりました。

das Abendessen(夕食)は久しぶりにフレッシュな野菜を食べる事が出来ました。笑

そして今回はdas Bauernbrot(田舎パン)にしました。

このパンもとっても美味しいです。

そしてプリンが食べたい気分だったので、それに近いような物を買って来て食べました。

後は毎日食べているdie Schokolade(チョコレート)笑
このdie Schokolade達は初めて買いました。


どちらもとっても美味しいです(*^^*)♪

今日はとても忙しくて、物凄く疲れたけど、とっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました。

Gute Nacht★彡