Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

A2-1

Guten Abend☆

今日は午前中久しぶりにder Keks(クッキー)を焼きました。

そしてder Deutschkurs(ドイツ語コース)は今日からA2-1にレベルアップしました。
新しいメンバーも加わり、これからがもっともっと楽しみです。
もっとみんなといっぱいお話ししたいなぁって思いました。

そういえばお昼いろいろと考えました。
今まで私は、ドイツに居るから出来ない事が沢山あるって思っていました。
でも少し考えてみると、ドイツに来たから可能性が広がったんだなぁって思います。
逆にこれから出来る事が増えたんです。
だから私は、少し勇気を出していろんな事に挑戦したいと思います。
小さな勇気はきっと大きな楽しさに変わります。
自分の思いを大切にして、自分の路を自分自身でしっかり堂々と自信を持って歩きたいと思います。

頑張ります!!

今日はこの間買って来ていたder Joghurt(ヨーグルト)を食べました。


die Kiwi(キウイ)味はお気に入りです。

あ!それとdie Möhre(にんじん)はこんな感じで部屋に干しています。笑

今日の朝切ったので、まだみずみずしいけど、三日ぐらいですぐ乾きます!!
甘さが増して美味しくなります♪

部屋はとても乾燥しているので鼻や喉は変な感じだけど、洗濯物とdie Möhreが早く乾くのは嬉しいです。笑

さぁ洗濯機も止まったので、干してからもう寝ようと思います。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も一日ありがとうございました。

Gute Nacht★彡