Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

A1-2

Guten Abend!!

もう早起きにも慣れてきました。
でも今の時期は朝、外はまだ真っ暗です。
屋根に雪がうっすら積もっているのを見ると、寒さも増します。
だけど早起きをすると、やっぱり気持ち良いです。
der Kaffee(コーヒー)を飲んで、ドイツ語の復習をしたり、自分のやりたい事がいっぱい出来ます。
そして今日はPennyにdas Wasser(お水)を買いに行きました。
Pennyから帰る時は、とってもニコニコになっていて自分でも何だか可笑しくなりました!笑
でも笑顔を思い出すと気持ちもとっても明るく前向きになります。

そして午後からはder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行きました。
今日もとっても楽しかったです。
今日でA1-2のder Unterricht(授業)は終了です。
明日からはA2-1になります。
どんどん難しくなるけど、どんどんドイツ語がわかるようになって、本当に毎日楽しくって嬉しいです。
一日一日をもっともっと大切にしたいなぁって思います。

そして帰ってdas Abendessen(夕食)を作って食べました。
今日は赤ビートとカマンベールチーズを買って来ていました。


カマンベールチーズに洋梨をのせて、胡椒と醤油とシナモンを振って、オーブンで焼きました。

それとトーマスがBUKOのKäse(チーズ)をくれました。

トーマス本当にいつもありがとう。
クリームチーズはBUKOが一番のお気に入りなのでとっても嬉しいです♪

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました。

Gute Nacht★彡