Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Sonne

Guten Abend☆

今日も沢山勉強をしました。

そういえばder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行く時、die Sonne(お日さん)の光がとっても気持ち良かったです。
寒くて顔とかは痛かったけどdie Sonneの光を浴びるととても元気が出ます。
die Sonneって本当に有難いなぁ。
とてもパワーをもらいました。

今日のder Unterricht(授業)の課題は…なんとdie Bank(銀行)でした。
新しい言葉や動詞がいっぱいで難しかったけど、少し理解が出来ました。
やっぱり自分自身で体験するのが一番大事なんだなぁって感じました。
die Sparkasse(銀行)はとても大変だったけど、良い経験が出来ました。

そして今日は何だかとても疲れていたので、der Unterrichtが終わったらすぐお家に帰りました。
最近とっても眠たいなぁ。笑

でもお風呂でもしっかり温もれたしとっても幸せです。
今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっと素敵な一日になります。
今日もありがとうございました。

Gute Nacht★彡