Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Heute war mir sehr kalt.

Guten Abend☆

今日の午前中は、家の用事や宿題などをして、お家の中で過ごしました。

そして午後からはder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
今日はめちゃめちゃ寒かったです(>_<)
だけど部屋の中は暖かいので、快適です!!
今日のder Unterricht(授業)もとっても楽しかったです。
新しい事がどんどんわかるようになると凄く嬉しくなります。
焦らず楽しみながら勉強していければいいなぁって思います。

そして帰りは、Lidlに寄って帰りました。
明日は買い物に行かないつもりなので、das Balancebrotも買っておきました。

それとまた買ってしまったこのお菓子。

食べ出すと止まらなくなるやつです(笑)

今日はこのパンにチョコレートを挟んで食べました。

ずいぶん前にパンにのせたり挟んで食べる用のチョコレートを買っていました。

とても美味しかったです!!

何だか今日も凄く眠たいです。
もうちょっとで洗濯も終わるので、干したら寝ます。

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっと素敵な一日になります。
今日もありがとうございました!!

Gute Nacht★彡