Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

IDEE Kaffee

Guten Abend!!

今日はまだ起きてます(^ ^)
眠たいけど(^^; 笑

最近午前中はずっとドイツ語を勉強しています。
ドイツでの生活も残り少なくなってきて、もっともっと話せるようになりたいって欲が出てきました。
自分次第でどんな自分にもなれるって思っているので、自分を信じてコツコツ積み重ねていきたいです。

それから今日はとっても嬉しいメールが届きました。
また力が湧いてきました!
思い返せば初めてのヨーロッパ旅行が私の気持ちを大きく動かせてくれました。
本当に本当に感謝しています。

そしてder Deutschkurs(ドイツ語コース)へ行く途中、der Kiosk(売店)でお手紙を出して、Lidlでトーマスの三番目のオススメのder Kaffee(コーヒー)を買いました。

学校に着くと、学校の入り口にマリアとフセインが居たので、一緒にお話ししました。
そしてマリアがder Ordner(ファイル)を買いに行くから一緒に来てと言われたので、近くの雑貨屋に一緒に行きました。
マリアは17歳なのにとっても大人っぽいです。
ドイツ語もとっても上手です。
凄いなぁっていつも思います。

そして学校に戻って授業が始まりました。
今日も代わりの先生でした。
das Ostern(イースター)についての勉強と試験の練習をしました。
試験の練習はとっても疲れます。笑

でも明日からder Deutschkursは4日間お休みです♪
私は明後日からフランクフルトへ…(*´艸`*)
とっても楽しみです!!

そして授業が終わり、お家に帰りました。
帰るとトーマスが私の大好きなder Tomatensaft mit der Zitrone(レモン付きトマトジュース)をくれました♪

トーマスいつもありがとう!!
とても嬉しいです(*^^*)

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!
Gute Nacht(^_^)