Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Karfreitag

Guten Abend!!

今日はder Karfreitag(聖金曜日、キリスト受難の日)です。
ドイツでは休日になります。

私は朝からずっと勉強していました。

午後はトーマスに手伝ってもらって、試験の練習をしました。
何だか少し自信がついてきました!
トーマス本当に本当にありがとう(^ ^)

そしてさっき何となく、ドイツに来て初めの頃の記録を見ていました。
…やっぱりしっかり前に進んでいます!!
あの時は全くドイツ語がわからなくて本当に大変でした。
それを思い出すと、今は本当にとってもとっても楽になったなぁと思います!
目標の自分をいつもイメージして過ごそうと改めて思いました。

私は出来る、絶対に!!

明日は午後からミハエルさんと一緒にフランクフルトへ行きます(*^^*)
とっても楽しみにしていたので本当に本当に嬉しいです。
朝は早く起きて準備しなきゃ!!
午前中は買い物にも行って来なきゃ!!
凄く楽しみです(^-^)/

さぁもう寝よう。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht☆