Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Orange

Guten Abend!!

今日も午前中は勉強をして、午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)へ。
一日中勉強しました。笑

今日もダニエラ先生は体調が良くなくて代わりの先生でした。
何だかやっぱりダニエラ先生の声が聞こえないと寂しいです…。
早く元気になってほしいなぁ。
だけど今日もみんなとお話し出来て嬉しかったです!!
いつもありがとう。

帰りはPennyでお水とdie Orange(オレンジ)を買って帰りました。
やっとdie Orangeが買えました♪笑
そして帰ってdas Abendessen(夕食)を作り食べました。

それからNachrichten(ニュース)を聞いていたら、また寝てしまっていました…。笑
さぁもう一度寝ます!!笑

今日も素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!
Gute Nacht☆