Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die zweite Lektion

Guten Abend☆

今日の午前中もいつものように勉強をしていました。

何だかいつの間にかいろいろと必死になっていて、見失いかけていました。
自分のペースで今目の前にある事をコツコツ続けていく…
その先には必ずキラキラ輝く想い描く私がいます。
どんな時も、自分を信じて自分のペースで一歩一歩進んでいきたいです。
大丈夫、私はしっかり前に進めています!!

午後はトーマスにPCを借りてder Deutschkurs(ドイツ語コース)の勉強をしました。
やっとdie zweite Lektion(第二課)まで終わりました。
まだまだあるけど、私のペースで頑張ろう。
トーマスいつもPC貸してくれてありがとう!!

そして今日もder Keks(クッキー)を焼きました。

美味しく焼けて良かった♪

今日の夜も、トーマスとder Film(映画)を見ました。
コメディー系と感動系の二つ見ました。
やっぱりドイツ語は難しいけど、とっても良かったです。
少しは理解出来ました!笑
トーマスありがとう。

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!

明日はお店が開くので、買い物に行って来なきゃ!!笑
Gute Nacht★