Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

das Baguette

Guten Abend☆

今日は午前中勉強をして、午後から買い物に行って来ました。

Kauflandに行っていろいろ買って来ました。

前から食べてみたかったポテトサラダ。

ヨーグルトバター。

LEIBNIZのカカオクッキー。

オリーブ。

オリーブがなかなか見付からなかったのでお店の人に聞くと、冷凍食品の上の棚にあるよと教えてくれて見付ける事が出来ました。

それと久しぶりにdas Baguette(バゲット)が食べたくなったので買って来ました。


das Baguetteも何種類かあって、どれにしようか迷っていると、買い物に来ていたおばさんが、「何か助けが必要ですか?」と親切に話しかけて下さって、おばさんが手に持っていたdas Baguetteを指し「それはバゲットですか?」と尋ねると、「このバゲットはとても美味しくてオススメよ。」と教えてくれたので、私もそのdas Baguetteを袋に入れて「私もこのバゲットにします。ありがとうございます。」と言って別れました。
このdas Baguette本当に美味しくて、買って良かったって思いました。
おばさん、ありがとうございます!!

今日は何だか急に寒くなりました。
もうすぐ1月です。
最近とても暖かくて油断していたので、風邪ひかないように気を付けなきゃ。

明日はder Silvester(大晦日)のdie Party(パーティー)に持って行く食材を買いに行く予定です。
私の担当はヤングコーン2瓶とシルバーオニオン1瓶です。
der Silvesterとっても楽しみだなぁ♪

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました。

Gute Nacht★