Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Best

Guten Abend!!

今日の朝はいろいろ片付けをしてからいつものように少し勉強をしました。

そしてお昼過ぎてから、遠い方のPennyに買い物に行って来ました。
丸い形のままのdie Rote Bete(赤ビート)を見付けました。
die Rote Beteは今とても気に入ってます。

そして最近はdie Olive(オリーブ)も好きです。

このder Käse(チーズ)と一緒に食べたいなぁと思ってこれも買って来ました。

そしてお家に帰り、今日もder Keks(クッキー)を作りました。
自分で作ると簡単だし安上がりだし美味しく感じるしBestです!!笑

それからトーマスにPCを貸してもらってder Deutschkurs(ドイツ語コース)の勉強をしました。
PCはなぜか目がとっても疲れます。
まだ途中だけど、今日はこれで良いです。笑

それからdas Abendessen(夕食)を作って食べました。


後は残り物とdas Baguette(バゲット)。
美味しかったぁ♪
今日も感謝でいっぱいです。

明日はついにder Silvester(大晦日)です。
ドイツでのder Silvesterは初めてなのでとても楽しみです。
der Silvesterはとてもとても賑やからしいので少し緊張もしています。笑
だけどトーマスのお友達とのdie Party(パーティー)本当に本当に楽しみです!!
明日もいっぱいいっぱい楽しみたいと思います。

今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★