Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Silvester

12月31日のder Silvester(大晦日)は、午前中は勉強をして、午後は自分の部屋と脱衣所の掃除をしました。
そしてトーマスにPCを貸してもらいder Deutschkurs(ドイツ語コース)の勉強をしました。
やっとdie dritte Lektion(第三課)まで終わりました。
まだまだあるけど良かったぁー。

そして19時半に出発をして、トーマスのお友達のお家でパーティーをしました。
みんなで準備して、ラクレットを食べました。
初めてのラクレット!!
とても楽しかったです。
私もラクレット用グリルヒーター欲しいなぁ
。笑
それから、みんなでdas Brettspiel(ボードゲーム)をしました。
カウントダウンは外に出て手持ち花火も持ってみんなで乾杯しました!!
外は花火花火花火!!
危険すぎます。
凄く怖かったです(笑)
外は煙で真っ白です。



だけどみんなで「Frohes Neues Jahr!」(新年明けましておめでとう!)と抱き合って、とっても楽しかったです。
ドイツでいろんな経験をする事が出来て、本当に幸せです。
みんなみんなありがとう。
帰って来たらもう4時半で凄い眠たいけど、とってもとっても幸せでした。

2015年は大きな一歩を踏み出せて、毎日少しずつだけど、しっかり自分で前に進めて、いろんな事に立ち向かう事が出来ました。
たくさんの大切な人達に出会えた事がとってもとっても嬉しいです。
毎日本当に楽しくて幸せです。

私は少し強くなれました!!
本当に本当にありがとう!!

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます!!

Gute Nacht★