Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Frohes Neues Jahr!!

Guten Abend(*^^*)

Frohes Neues Jahr!!
(新年明けましておめでとうございます!!)
今年もよろしくお願いします。

今日は11時頃まで寝ていました。笑
そしてそれからずっと勉強をしていました(^_^)

昨日のdie Party(パーティー)で強く思った事があります。
「みんなの話している事が全部理解出来たらもっともっと楽しいだろうなぁ…。」って。
だからもっともっとドイツ語の勉強を頑張ろうと思いました。

毎日の小さな積み重ねを大切にして、今年も楽しくマイペースで前進していきたいと思います!!
しっかり自分の土台を作っていきたいです。

今日は久しぶりにdie Kichererbse(ひよこ豆)を食べました♪

der Paprika(パプリカ)とdas Maiskölbchen(ヤングコーン)とdas Tomatenmark(トマトペースト)とder Käse(チーズ)と一緒に炒めました。
温かい料理はやっぱり美味しいです☆

今日も素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★