Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Penny

Guten Abend☆彡

今日は朝からずっと雨が降ってます。

朝はいつものようにder Kaffee(コーヒー)を飲みながら、勉強をしました。

そして今日はdas Wasser(水)を買いに行かないといけなかったので、Pennyに買いに行って来ました。
ちょうど小雨になっていたので良かったです。
そしてdas Wasserも二本買って、ついでにお菓子も( ´ ∀ ` )笑

Pennyはお気に入りです。
お家からとっても近いので!!
安いし!!
買うのはほとんど水だけですが(^ ^)笑
私の癒しの場でもあります!!
今年もたくさんお世話になると思います。
これからもよろしくお願いします!!

それからお家に帰って、der Keks(クッキー)を焼きました。
材料はdie Joghurtbutter(ヨーグルトバター)とdas Weizenmehl(小麦粉)とdas Salz(塩)少々だけですが、とっても美味しく出来ました♪

そしてトーマスにPCを貸してもらい、勉強をしました。
順調です!!
明日も使っていいよと言ってくれたので、明日頑張れば第4課まで終わります。
トーマス本当にありがとう(*^^*)

今日はdie Birne(洋梨)とdie Kichererbse(ひよこ豆)にder Pfeffer(胡椒)を振ってder Käse(チーズ)をのせてder Backofen(オーブン)で焼きました。

それとdie Olive(オリーブ)とder Käseをder Honig(蜂蜜)とder Senf(マスタード)で和えました。

どれも美味しく出来て良かったです。

今日も本当に本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★彡