Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

das frühes Aufstehen

Guten Abend☆

今日の朝はとっても早く起きる事が出来ました。
das frühes Aufstehen(早起き)って良いなぁって改めて感じ、これからもdas frühes Aufstehenを続けたいって強く思いました。
朝は落ち着いてゆっくり自分と向き合う事が出来ます。
自分との時間って凄く大切だなぁって思います。

それに朝早く起きると、洗濯などの用事も早く済ませられて、der Kaffee(コーヒー)もゆっくり飲めるし、周りはまだ静かなうえ朝は集中力も高まっているので勉強するのに最適。
一日がもっともっと充実します。

今日は家族、親戚のみんなとskypeをする事が出来ました。
私もお正月の会に参加している様でとってもとっても嬉しくなりました。
やっぱり自分の家族、親戚の温かさが一番心地良いなぁって感じ、私は本当に幸せだなぁって改めて思いました。
家族、親戚が元気で居てくれるおかげで、こうやってみんなで集まって食事をしながらお話しが出来ます。
私も今年も参加する事が出来てとても嬉しかったです。
本当に本当にありがとう。
素敵なお正月になりました。

寂しいって思う時もあります。
でも寂しいって思える事が幸せです。
私には大切なモノがいっぱいあるから寂しいって思う事が出来ます。
本当に今毎日をとっても楽しんでいます。
自分の気持ち次第でこんなにも幸せになれる事に気付けたのは、ドイツに来れたおかげです。
全てに感謝しています。

たくさんの人達と出会う事が出来た事。
そして家族や親戚や友達がどれほど愛おしく大事な存在かを離れて初めてこんなに強く感じました。
私はたくさんの人達に支えてもらえて、自分の存在の大切さにも気付く事が出来ました。

私はドイツに来る事が出来て、本当に本当に良かったです。
これからもきっといっぱいいろんな事に出合うと思います。
でもどんな時も私は前向きに自分のペースで笑顔で楽しく乗り越えたいです。
自分の路です。
焦る事なく、自信を持って、堂々と歩んでいきます。

何だか長くなってしまいました(^^;)笑

午後はトーマスにPCを貸してもらい、勉強をしました。
die vierte Lektion(第4課)まで終わりました。
凄く嬉しいです。
トーマスいつもPCを貸してくれて本当にありがとう。

そして今日は突然、お味噌汁が食べたくなり作りました。

やっぱり美味しい♪笑

それとトーマスが卵をくれました。
久しぶりに玉子が食べられてとっても嬉しかったです。
トーマスありがとう。

今日は早めにシャワーも済ませられて、本当に充実した一日を送れました。
本当に本当にありがとうございます。
素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。

Gute Nacht★