Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Kartoffel

Guten Abend!!

今日も早起きする事が出来ました。
朝の静かな時間は特別な感じがして、とっても嬉しい気持ちになります。
気持ちが良いです♪

勉強もしっかり出来ました。

そしてお昼頃からKauflandに買い物に行きました。

最近はおやつにミックスナッツを少しずつ食べているので、今日は若干安くなっていて二袋買いました。

die Bitterschokolade(ビターチョコレート)も。

それと初めて見たdie Kartoffel(ジャガイモ)の瓶詰め。
何だか面白いので買ってみました。

これとっても気に入りました。
凄く楽だから!!笑
茹でて皮を剥く作業をしなくて良いので、時間がない時には(時間はいつもあるけど)とても助かります。
初めて見たので、こんなのもあるんだぁって少し感動しました。笑

そして帰り、遠い方のPennyに寄ってリンゴと豆腐を買って帰りました。

行く時は雨は降ってなかったけど、帰りは雨が降っていて、びしょ濡れになってしまいました。
だけど今日はお買い物に行けて良かったぁ♪

帰ってからは、またder Keks(クッキー)を焼きました。
今日はdie Banane(バナナ)とder Zimt(シナモン)のder Keksです。

今日はdie Olive(オリーブ)とder Käse(チーズ)をder Backofen(オーブン)で焼きました。

大好きなdie Oliveがもう終わってしまったので、また買って来なきゃ!!笑

今回はdas Mehrkornbrot(多穀物パン)にしました。

このパンもお気に入りです♪

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます!!

Gute Nacht★