Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Körper

Guten Abend☆

何故だか昨日の夜はなかなか眠れなくて、今日はちょっと寝不足気味でした。

今日の午前中は一生懸命der Körper(体)を覚えてました。
テストとなると必死になります。
おかげでほとんど覚える事が出来ました。
だから今日のテストは良い感じに出来ました。
まだテストは返ってきてないけど…。
今日のder Unterricht(授業)も楽しかったです。
少しずつ少しずつ難しくなっているけど、しっかり理解する事が出来ているのが嬉しいです。
ちゃんと勉強していて良かった!!
あ!明日はテストがなさそうなのでホッとしました。笑
明日の午前中はゆっくり出来そうです(^ ^)

そしてお家に帰りdas Abendessen(夕食)を作って食べました。
今日は豆腐と野菜を味噌で炒めました。

和食はやっぱりホッとします。
それとデザート♪

チョコレートムースみたいで美味しかったです(^-^)

何だか今週は週の始めから既にお疲れ気味(^_^;)
でも毎日本当に楽しいです。
しっかり休んで、元気にもっと楽しく過ごせるようにしたいです。

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日もありがとうございました。

Gute Nacht★彡