Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Test

Guten Abend☆

今日の朝は少しゆっくり出来ました。

そして午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行きました。
途中、男の人に声をかけられました。
Kaffee(コーヒー)でも飲みに行こうと誘われたけど(なぜかみんな決まってKaffeeでも飲みに行こうと誘ってくれます。笑)、だけど今から学校に行かなくてはならないのでごめんなさいと断わり、また別の日にって連絡先を交換して、私は学校に遅れそうだったので急いで行きました。
間に合って良かった!
ってフセインしかまだ来てませんでした。
いつも時間内に来ているのはフセインと私だけです。笑

そして今日は昨日のder Körper(体)のder Test(テスト)が返ってきました。
満点でした\(^o^)/
めちゃめちゃ嬉しいです!!

あ!それともう一つ嬉しい事が…
クラスメートのラビィエのお腹に赤ちゃんが!!
まだとてもとても小さいけど、お腹の赤ちゃんの写真を見せてくれました。
とってもとっても嬉しくなりました(*^^*)
ラビィエも凄く嬉しそうで私もとっても幸せな気持ちになりました。
ラビィエおめでとう!!

そしてお家に帰りdas Abendessen(夕食)を作って食べました。
今日はサラダと豆腐に黄な粉をかけて食べました。


サラダはこの粉を使って作りました。

とても美味しかったです。

今日もとっても眠たいです。
昨日もなぜかあまり眠れなかったので今日こそしっかり眠れたらいいなぁと思います。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★彡