Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Minestrone

Guten Abend★

今日もとっても素敵な一日でした。

朝はお風呂に入ったり勉強したりしましたが、ゆっくり過ごす事が出来ました。

お昼からはder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行きました。
今日はカネラといろいろ話す事が出来て嬉しかったです。
カネラと居るととっても落ち着きます。
優しくて癒し系で、とても素敵なお姉さんです。
いつもありがとう。

そして帰って、das Abendessen(夕食)を食べました。
今日はdie Minestrone(ミネストローネ)。

缶詰めです。笑

作って食べたらきっともっともっと美味しいと思うけど、この缶詰めも美味しかったので満足です。
温めるだけなので、1分ぐらいで完成♪
しかも一缶で二食分なので、明日も食べられます(^-^)/
最近楽する事ばかり考えている気が…。笑

何だか昨日の夜はなかなか寝付けなかったのに今日の朝はめちゃめちゃ早く目覚めてしまい、今とっても眠たいです。
もう寝ようと思います。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました。

Gute Nacht★